2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CS

そんなわけで、昼間からぶっ続けでCS. 今日は妙にFrag稼げるのは、ちょっとはうまくなった証拠だろうか? 決して、unkCampをしているわけではなく、いつものように特攻派なのだが。 無理にHS狙わなくなったのが最大の進歩かもしれない。 とにかく早く敵に弾…

大学

臨時休校。Nice. しかし、特に学校側から休みだと説明されなかったので、登校して途方にくれている連中もいるんだろうな。 しかし予定表にはしっかり休みと書いてあるのだよ!

CS

というわけで、特に予定もないGW. これはもうCounterStrike三昧になるしかないわけで。 10時間以上だらだらとプレイ。 CS:CZでBOT相手に練習した成果がちょっとは出てるかな? 前より負けこまなくなった気がする。 いや、単に負けこむのに慣れただけか、GWで…

旧友

国立理系志望の二浪ななつかしい友達に、東神奈川でばったり会った。 去年度は予備校の寮かなにかに入ってしまったらしく、また携帯なども持っていないため、これ以上ないぐらいに音信不通だった*1奴だ。 で、結局C大の経済学部に行っているらしい。 国立理…

水冷PC

で、組み立て。 今回のクランケはAthlon64 3400+機。 ノースブリッジにも水冷ヘッドをつけるため、一度マザーボードをケースから外して作業。 ヘッドの取り付けは多少迷ったものの特に問題はなく。 やはり大変だったのは実際に液体を入れる作業。特に空気抜…

Counter Strike:Condition Zero

秋葉原に行ったついでに、OvertopでCS:CZをお買い上げ。 CCがあればSteam経由で買うんだが。 気分がいいので(?)Capcom日本語マニュアル版を買うことにした。

秋葉

Monjyu先生がついに水冷PCに手を出すというので、お手伝いしに秋葉原へ。 昼前に合流して、Zalmanの青い巨塔を探してみるが、案の定見つからない。 結局、Users Sideでスタンダードな水冷ラジエータと水冷ヘッドに。 買ったヘッドは、CPU,VGA,NorthBridgeの…

Linux Club

チラシをもらっていたので、行ってみた。どんなもんかな、と。 そしたら、部長が裏PCガイダンスのときに、設定してくれた人だった。設立は去年の後期ということで、部としての活動は今年からだそうだ。 つまり、おいらの学年は一期生にあたるらしい。 活動場…

Fate

二週目TrueEDクリアー。 Goodは明日。

実験

はじめての実験。 テーマは「オシロスコープによる波形観測」。 生まれて初めてオシロを弄る。 とはいえ何かわかるだけでもなく教科書に載っていることをなぞっただけではあるが。 やはり数物ができるひとはいいなあ。

寝坊

午前の必修科目を物凄い勢いで欠席。 マズー。

授業

LANケーブルを持っていき忘れる。orz よりにもよって、出席をネットワーク経由で登録する授業で。 仕方ないので、隣の人の端末を借りて登録。

蒲田

蒲田PIOプラザ(?)でイベント。 オンリーイベントらしく基本的にまったり。 とはいえ、本家目当てでスペースのわりに人は多かったかな。 Fate系メインでゆるゆるとお買い物。 基本的にお目当てのところはおさえられたかな。 しかしいまだ完全クリアしてないの…

Fate

一週目クリアー。 感想は全部クリアしてから・・・。

都内某所TED本部

あの部屋ってあんなに広かったんですね・・・。 いいなあ、プラズマテレビ。 PCとデジタルで直結萌え。

iPod

壊れた・・・。orz 突然iTunesで同期が取れなくなった。 どうやらファイルシステムが逝ってしまったらしい。 こういうときのために、工場出荷時に戻すためのリストアがあるのだが、 どうも中途半端に壊れたらしく、途中でBSOD. 状況悪化・・・? 修理出すし…

受け攻め度チェック

Kuriさんは 妖艶受け です! ● 妖艶受けの貴方は ★性格★ 飾り気のない実直な人です。 温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。 情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。…

届いた

21:42:03 (Kuri_xp) http://kuri.homeunix.net/~kuri/diary/fate_st.jpg 21:43:01 (Kuri_xp) そしてクリアするまで未開封放置。 21:43:17 (Kuri_xp) クリアする頃にはどこにも見あたらないという寸法だ。 21:44:10 (Taru) ぱーへくとな計画オメ 21:44:19 (K_…

履修計画モデル

システム運用を志望し、中小(A|I)SPの鯖缶になるか、 思い切ってハードウェア設計志向にするか、 間を取って(?)SI系にするか。 どうするよ、ある程度の変更は在学中にできるとはいえ、 そろそろ明確なビジョンとやらを持ってもいい頃ですよ?>俺

疲れたぽ

三日しか授業日がなかったが、それなりに疲れたようだ。 しかし明日あさっては休み! とはいえ寝まくるわけでもなく、遊びまくるわけだが。 サークルとかも目星をつけて、話聞きに行かないといかんかな。 学園祭関係か、運動部か、PG関連の文化部か。

授業とか

数理科学は眠い。以上。 というか、基礎知識が足りないだろうと思われるので、この先が思いやられる。 英語SIは、悪くなさそうな先生だ。 日本人なのに発音が問題ないのがポイント高し。 教材も簡単に見えるが、油断は出来ないだろう。 体育は、一年時に履修…

満員電車

50分立ちっぱなしは辛い。 そこのババァ! ちったぁ踏ん張れ! そのウエイトは飾りか? 他人押しのけてからよりにもよって肘つっぱるな! 痛てぇじゃねーか! プンプン。 やはり東神奈川で、一本やり過ごして必ず座っていくか・・・。 あとやはり、iPodだけ…

寝不足

眠いねむいNEMUInemui. 週末が1-1時限から始まるのは、犯罪だと思います。 しかも、事実上の必修授業。ウボァ.

姓名判断

寝る前に某所でネタになっていた姓名判断をやってみた。 総運 ◎ 31 社会運 ● 20 人生運 ◎ 11 伏運 ◎ 31総運の性格と運勢 頭がよく、先の見通しもよくきくうえに意志が強いのでトップに立ちやすいが、 自信過剰と自尊心がたたって一匹狼になる場合もある。 女…

横浜

帰りにまんがの森と、トラのあなへ寄り道。 お買いあげリスト まんがの森 月姫コミックアンソロジーVol.12 (ISBN:4758001677) 虎のあな 羽 初回限定版 予約 トリコロプレミアム 予約 まんがの森ポイントカード、あと1ポイントでトリコロテレカと交換できる。…

RO

どうも周りの話を聞いていると、ROやってる率が高いらしい。 中には先月から始めました*1、とか言っているヤツがいる。 イミューンマント余らせていると言ったら「RMTしたらどうですか?」とか言われる。 危険だ。 Beta1からやってるというヤツも発見。 メイ…

補習

数学見事にひっかかる。 まぁ、高校・浪人時代にやってなかったので仕方あるまい。 いずれは通らねばならぬ道さ。

授業とか

英語のクラス分けが発表されていた。 上から成績順にクラス割りをしたのだろうか。 それにしたって、よく分からない割り振りだ。

登校

昼過ぎ登校にもかかわらず、あんにゅいな気分で布団の中でごろごろしていたら、時間ギリギリ。 また走ったよ・・・。

中学校の頃の友達の女の子と、中学の頃の野郎の友人ができちゃった結婚した、と二人そろって報告に来た。 どうやら、2回目(何が?)でできちゃったらしい。 そんなことをとても嬉しそうに俺の前で語るのだ。 俺は俺で、何故かとっても複雑な気持ちになってしま…