Fate Heavens Feel

なんとなくやるのを躊躇っていたFate三週目、旅行を挟んでいたものの25時間ぐらいでTrueもGoodも読了。 人気投票の桜の順位に微妙に納得。 こういう陰のあるキャラは、一般投票では人気が出にくい。 ほんと、見る目がないですね、おまいら。(笑) 桜可愛す…

Fate

Unlimited Blade Works二回目終了。 二回目なのはセーブデータが㌧だから。 Goodエンドも回収。 残ったセイバーは歳をとるのかが気になるところ。 いつまでも瑞々しいなら素敵ね!(殴 しかし、明日から旅行なのに、貫徹でエロゲとはいい度胸じゃないか、俺。

寝坊

犯人をFateです!orz 仕方ないので、午後の1コマ「社会と政治」だけ出る。 そこそこ自信のあった前回の小テストがB判定で返ってきた。凹む。 今日もさっさと帰ることにしよう。

Fate Unlimited Blade Works

セーブデータ飛んだので、二回目。やはり長い。というか、くどい? 7割ぐらいやったところで既に6時間。 嗚呼、今日もレポートが進まない。

フリースポット?

帰りの電車の中でX31で作業をしていたら、11abgのアンテナを拾う拾う。 一瞬でネゴシエーションして、IPまでDHCP取得できるアンテナもちらほら。 無線LANのセキュリティなんてこんなもんなのだなあ、と実感。 ANY許可、暗号化なし、MACアドレス制限なしなん…

レポート

操作演習のレポート。必ず図と表と式二本をLaTeXを使ってあらわすこと! でもテーマは自由。さらにほかの授業レポートを兼ねるの禁止。 適当にテーマをでっちあげるにしても、妙に悩んでしまい時間がかかった。 というか、LaTeXはいちいち面倒だ。今の時代は…

Melty Blood ReACT

帰ってきて早速インストール。 レーベルにさっちんがソロで載っている! しかもかわいいぞ。(笑)アーケードモードで、ところどころ喋ってくれることに感激。 声優さんもイメージにばっちり。 さすがよく分かってらっしゃる。 レンの声なんて凄い人やってるし…

とらのあな横浜店

で、なんだかんだ午前中疲れたのでまったく行く気はなかったものの*1、16時販売解禁で在庫もあることをTELでわざわざ確認して、うっかり横浜とらのあなへ。 きっと貫徹明けで炎天下に曝されながらイベントに行った後のナチュラルハイな気持ちがそうさせたん…

月詠宴

朝、まんじゅハウスにパパに迎えに来てもらい、30分で東京ビックサイトへ。 江東区だもんなー、車があれば秋葉原にも近いし、便利すぎるぜ、まんじゅハウス。0630あたりで、列作成開始。とりあえず、西正面の逆三角下に並ばされる。ちなみに、そのとき既にビ…

Fedora Core 2

正式にFedora Core 2 が出たようなので、これを機に使ってみることにした。 最初は余っている自作PCにインストールしようと思っていたが、組み上げるのが面倒だったので、x31のデータ領域を8G程削って、そこに入れてしまった。で、入れてみて、やはりVineは…

x31噸末

結局、データリカバリーを試してみてみたものの、データは戻ることは無く Windows領域を諦めて、完全再インストール。 Linux関係のパーティションは無事だったので、楽に元の環境を再構築できた。 今回は、D2Dリカバリーを使用せず、WindowsXP SP1適用済イン…

更新停滞CHU!

流石に放置しすぎでは。>俺

徹夜

レポートをやるはずが、どういうわけか心はde_aztec,de_dust,de_dust2(ryなどに行ってしまい、気がつけばお天道様が上っていた。 れぽーとはどうしたんですか?>俺 まだ一文字も書いてませんよ。orz そしてそのあたりでついに力尽き、寝てしまう俺。 奇跡的…

MX510

某所で話題になっている、Logicoolの新マウスがどうやらいい具合らしいので、気になっていたのだが、秋葉に行ったついでにうっかり購入。 いやほらだって、FPSゲーマーだし、やはりマウスはいい物を使ったほうがいいのかなと思って!(ぉ ちなみに今まで使っ…

㌧㌦

X31のDドライブのFATがおかしくなる。 出先でできることもあまりないので、とりあえず問題のパーティションをWindowsから見えなくする。 もしこれが復旧できないとなると、MyDocuments全滅*1となり、おいらがここ数ヶ月で作ったデータ、つまり学校用課題のメ…

ヨット

親父が会社の友達と共同で持っているらしいヨットに乗ってきた。 前日までの天気予報では、この時期にふさわしい陽気のはずが、行ってみれば気温15度。 すげー寒い。おまけに風もそこそこ強く、波はうねっていた。 よって正味一時間半ぐらいしか海に出なかっ…

伊豆温泉

家族が伊豆のマンションに行くというので、特に他に予定もない寂しいGW((来年こそは・・・(謎)))なのでついていくことにした。 交通渋滞を避け、夜10時過ぎに家を出て、正味2時間ちょっとで到着。 車は普段よりかなり多かったものの、狙い通り渋滞もなかった…

CS

そんなわけで、昼間からぶっ続けでCS. 今日は妙にFrag稼げるのは、ちょっとはうまくなった証拠だろうか? 決して、unkCampをしているわけではなく、いつものように特攻派なのだが。 無理にHS狙わなくなったのが最大の進歩かもしれない。 とにかく早く敵に弾…

大学

臨時休校。Nice. しかし、特に学校側から休みだと説明されなかったので、登校して途方にくれている連中もいるんだろうな。 しかし予定表にはしっかり休みと書いてあるのだよ!

CS

というわけで、特に予定もないGW. これはもうCounterStrike三昧になるしかないわけで。 10時間以上だらだらとプレイ。 CS:CZでBOT相手に練習した成果がちょっとは出てるかな? 前より負けこまなくなった気がする。 いや、単に負けこむのに慣れただけか、GWで…

旧友

国立理系志望の二浪ななつかしい友達に、東神奈川でばったり会った。 去年度は予備校の寮かなにかに入ってしまったらしく、また携帯なども持っていないため、これ以上ないぐらいに音信不通だった*1奴だ。 で、結局C大の経済学部に行っているらしい。 国立理…

水冷PC

で、組み立て。 今回のクランケはAthlon64 3400+機。 ノースブリッジにも水冷ヘッドをつけるため、一度マザーボードをケースから外して作業。 ヘッドの取り付けは多少迷ったものの特に問題はなく。 やはり大変だったのは実際に液体を入れる作業。特に空気抜…

Counter Strike:Condition Zero

秋葉原に行ったついでに、OvertopでCS:CZをお買い上げ。 CCがあればSteam経由で買うんだが。 気分がいいので(?)Capcom日本語マニュアル版を買うことにした。

秋葉

Monjyu先生がついに水冷PCに手を出すというので、お手伝いしに秋葉原へ。 昼前に合流して、Zalmanの青い巨塔を探してみるが、案の定見つからない。 結局、Users Sideでスタンダードな水冷ラジエータと水冷ヘッドに。 買ったヘッドは、CPU,VGA,NorthBridgeの…

Linux Club

チラシをもらっていたので、行ってみた。どんなもんかな、と。 そしたら、部長が裏PCガイダンスのときに、設定してくれた人だった。設立は去年の後期ということで、部としての活動は今年からだそうだ。 つまり、おいらの学年は一期生にあたるらしい。 活動場…

Fate

二週目TrueEDクリアー。 Goodは明日。

実験

はじめての実験。 テーマは「オシロスコープによる波形観測」。 生まれて初めてオシロを弄る。 とはいえ何かわかるだけでもなく教科書に載っていることをなぞっただけではあるが。 やはり数物ができるひとはいいなあ。

寝坊

午前の必修科目を物凄い勢いで欠席。 マズー。

授業

LANケーブルを持っていき忘れる。orz よりにもよって、出席をネットワーク経由で登録する授業で。 仕方ないので、隣の人の端末を借りて登録。

蒲田

蒲田PIOプラザ(?)でイベント。 オンリーイベントらしく基本的にまったり。 とはいえ、本家目当てでスペースのわりに人は多かったかな。 Fate系メインでゆるゆるとお買い物。 基本的にお目当てのところはおさえられたかな。 しかしいまだ完全クリアしてないの…