Fedora Core 2

正式にFedora Core 2 が出たようなので、これを機に使ってみることにした。
最初は余っている自作PCにインストールしようと思っていたが、組み上げるのが面倒だったので、x31のデータ領域を8G程削って、そこに入れてしまった。

で、入れてみて、やはりVineは見ためが貧弱だな、と。
日本語表示も入力もとりあえず問題は無く、フォントにもしっかりアンチエイリアスが効いているので、非常にいい感じだ。
最近のLinuxカーネルのおかげか、PentiumMのEnhanced Speed Stepも普通に認識しているようだし、標準でcpuspeedなるデーモンが動いて、バッテリー動作時にちゃんとクロックを落して、消費電力を押えてくれる。

見ためからして、確かに重いOSになってはいるが、おいらのx31にとっては大した苦にもならないかなというところ。;-)
Vine捨てたいな・・・。