入学式

今日は、入学式とやらでした。二年遅れの。
これで晴れて浪人生(という名のプー太郎)から、大学生様へとクラスチェンジだ。
親のスネかじりなところは変わっていないのが情けないが。

横浜線直通の快速電車を上手く掴まえて、約一時間で最寄りの駅へ。
そこからバスで数分で正門だ。
歩くと20分と書いてあったが、確かにそれぐらいかかるだろう。
やはり自動車は偉大だ。

入学式は、全学部合同で体育館でやるらしい。
既に敷地内には、新歓関連と思われる人々が準備している。

体育館前の入学式の看板前で写真撮影される。
写真写りはいつも悪いので、写真を撮られるのはいやなのだが・・・。
撮るのは結構好きなんだけど。;p

式自体は特に書くことないかな。
要約すれば、
「健康には気をつけろ。」
「大学は高校の延長ぢゃねーんだよ、いちいち世話しねーからな。」
「ちゃんと自分で考えろ。」
という感じだろうか。偉い先生様sの話は。