X31英語キーボード(08K5073)がIBMから届いた。
注文したのは3/31で、そのときは「現在在庫なし、一ヶ月ぐらいかかる。」と言われていたのだけれど、一週間待たずに届いた。
注文に先駆けて調べていたときに見つけた先人(http://www.naney.org/diki/dk/%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89.html)と同じケースのようだ。
IBM部品センターの中の人は、「とりあえず納期はかなり先と言っておけ!」という感じなんだろうか。
まぁ、早い分にはまったくかまわないのだけれど。

しかしここで問題が。
あまりに早く届いたので嬉々として開封してみたところ、見事にTabKeyが取れとる・・・。
キートップがはずれただけかと思い、当てはめてみるも、くっつきません。
よく見てみると、パンタグラフ自体が破損している模様。orz
いわゆる初期不良ってやつですか?
さっそくIBM部品センターに問い合わせて、代理品を送ってもらうことに。
不良品回収の伝票も一緒に送るのでそれで返送して欲しいとのことだ。
まぁとりあえず無料で交換してくれるようなので一安心。

と、今になって思うに、不良品の返送料はおいら持ち・・・?
送るときにまた訪ねてみるか・・・。

とりあえず、写真を撮ってみたので張ってみるテスト。
その1(http://kuri.homeunix.net/~kuri/diary/x31-ekey1.jpg)
その2(http://kuri.homeunix.net/~kuri/diary/x31-ekey2.jpg)
その3(http://kuri.homeunix.net/~kuri/diary/x31-ekey3.jpg)